いろトリどりブログ

いろとりどりな日常を。毎日ちょこっと更新。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

こんにちは、トリですぅ 久々の更新。きてくれてありがとう。 更新しなくなるとスッカリスッポリ習慣が抜けちゃうね なっちゃん(娘)の病院とか私の病院とかで最近バッタバッタでもうバッタになっちゃうよ・・・(・_・; なっちゃんちょっと風邪気味で、鼻ズル…

微熱のためお休み。

こんにちは、トリです。 きてくれてありがとう。 今日は娘が微熱の為保育園お休み。 久しぶりにずっと家にいるけど、すごくよく眠ってる。 きっと疲れたんだね☺️ 隣でお昼寝したり、癒される一方で・・・・・ 仕事が進まない・・・・・ ふぅむ困った どうし…

忙しい日

こんにちは、トリです ご訪問ありがとうございます。 今日はとっっっても忙しい日。 朝は娘を保育園に送っていって、そのまま美容院へ その後は仕事して、保育園に迎えにいって娘と一緒に皮膚科へ・・・‍♀️ 来週親戚の結婚式があるから髪整えておかないと・…

慣らし保育最終日&寝返りしたよ

こんにちは、トリです。 見にきてくれてありがとう。 本日慣らし保育最終日。 ようやく明日から本格的に保育園が始まるよ! やったね。 朝の送り、夕方のお迎え、今歩きなんだけど夏場とか冬とか大丈夫かな??? 抱っこ紐で毎朝歩いてるの。 5分くらいだし…

慣らし保育期間は意外と忙しい

こんにちは、トリです。 きてくれてありがとう。 慣らし保育も明日が最終日。 いや慣らし保育つらかった。。。。 短い時間での仕事仕事仕事。 銀行とか布団を乾燥機にかけたり、シーツ洗ったり・・・ 保育園から帰ってきてからのミルク時間の調整・・・ 4時…

明日からカボチャ離乳食が始まるよ。

こんにちは、トリです 今日も見てくれてありがとう。 今日は午前中に保育園に送って、明日からあげるカボチャの離乳食作り。 離乳食作るのってなんか楽しいよね! 私は全部ブレンダーなんだけど、粘土とか工作とかそんなのに近い気がする。 おいしいかなって…

お昼寝大事

こんばんは、トリです。 今日は遅くなってしまった。。。。。 どうしてかって言うと、娘を保育園に送迎した後布団で熟睡したからですね 実は昨日、疲れでイライラしちゃってパートナーに八つ当たりしちゃったから、 今日はしっかり昼間休んでおこうと思って…

こんにちは、トリです ご訪問ありがとう! 慣らし保育が今日から11時50分お迎えになるよ。 昨日は10時50分にお迎えだったので今日はだいぶ余裕があるぞ・・・! 保育園に送ってから、ココアを飲み一呼吸。 さて!やりますか✨ ・ ・ ・ ・ ・ ・ お子いないと…

よく歩くようになったよ

こんにちは、トリです。 今日も来てくれてありがとう。 今日は朝保育園に送って、銀行1・銀行2・銀行3、ドラッグストアに行く予定が・・・ 銀行2の通帳忘れた・・・ 保育園は8時30分に送りに行くので、その帰りに寄ろうと思ってたけどまだ銀行開いてなくて暇…

慣らし保育と病院と離乳食のこと

こんにちは、鳥です! 慣らし保育二日目。 今日も泣かずに終えられたようです。 1日目はみんなが泣いている中、1人で寝ていたりジムで遊んだり。 今日はガラガラを顔の前で振って保育士さんたちをヒヤヒヤさせていたそうですが まだわからない年頃なので無邪…

入園グッズ、完成

こんにちは、トリです。 いよいよ4月がスタートしましたね! 我が家では保育園での慣らし保育が始まりてんやわんや・・・・ なんだかんだ昨日まで入園準備用に買った布で色々作っておりました。 作りすぎた感半端ない。 いつ使うのっていうようなものもある…