いろトリどりブログ

いろとりどりな日常を。毎日ちょこっと更新。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インコがいます

こんにちは、トリです 突然ですが、私の家にはインコがいます。 文鳥のモカ とオカメインコのグミ です。 インコと言いながら、文鳥はフィンチだしオカメインコはオウムなんだけどね とってもかわいい2羽なのですが、、、、 私にはちっとも懐いていない。。…

モンハンライズ

みんなおはよう☀️ トリです。今日も見てくれてありがとう! 土日の更新はなんやかんや無理そう・・・ 今新居を作ってて、それの打ち合わせとか買い出しとかで一日終わってしまう 日曜日は掃除のあと旦那とひたすらモンハンやってるし笑 6月にサンブレイク出…

パートナーという呼び方について

こんばんは、トリです。 今日も来てくれてありがとう。 早くも昨日のこと忘れちゃったので旦那のパートナー呼びについて。 旦那さんの呼び方っていろいろあるよね。 主人とか、旦那、夫… 今の私たちの関係ってそれほどのものではなくて、 夫婦っていうかめち…

ダブルコンボ

こんにちは、トリです せっかく0歳児がいるんだから育児のカテも作らなきゃねってことで、作りました! というか昨日事件があったからなんだけどね では早速いってみよー! 昨日はね久しぶりの漏れ。もう肌着とお洋服とお布団シーツまでバッチリ すっごい気…

入園グッズ②

こんにちは、トリです 見にきてくれてありがとう。 今日も趣味の裁縫のことについて話すよ✨ 昨日は午後から仕事だったので午前中だけ手芸をガガガガガ もうね、チクチクとかいうレベルじゃないの。急いでるから、ガガガガガ んで、できたものがコレ。 体操着…

入園準備

こんにちは、トリです 昨日はパートナーが休日出勤だったため、一日中一人で手芸! 娘の保育園入園グッズ作り 手芸はもともと好きで趣味でもちょこちょこやってたんだけど、 すぐ着れなくなっちゃうであろう娘の服などは一切つくってなくて、 娘のための手芸…

自己紹介

はじめまして、トリです 旦那と去年11月1日生まれの娘と 文鳥 モカ、オカメインコ グミ と暮らしています。 趣味はピアノと手芸。とゲーム! 手芸のことについて書くことが多いかな。 ゲームは最近またモンハンライズやってて、弓に挑戦中!サンブレイクの発…