いろトリどりブログ

いろとりどりな日常を。毎日ちょこっと更新。

電動鼻吸いほんとに助かる

こんにちは、トリ🕊です。

きてくれてありがとう❤️

 

娘が中耳炎になり、なかなか治らず。。。。

 

そんな中役に立ったのが電動鼻吸い。

我が家はベビースマイルを使っています。

(本当はアフェリエイトとかやってみたいけどよくわかんないからできない💦)

 

最初は怖くて上手く使えなかったけど、最近は・・・・

 

私が怖がって上手く使えなかったらこの子のためにならない❗️

 

と思い切ってやっています。

角度を変えたり、お風呂上がりがいいなんて聞きますが・・・・

 

我が家イチオシのタイミングは

うつ伏せ寝の練習の後です(笑)

 

いやほんとにドバドバ出てくる。

 

ちなみによく鼻を吸うタイミングとしては、

 

・保育園から帰ってきてすぐ

・ミルクの前

・お風呂の後

・うつ伏せ寝の後

・抱っこの前

 

です。

基本的にその後ご機嫌が取れるであろう時に行います。

そのおかげかわからないけど、鼻吸いを嫌がらなくなった😁

 

まぁ中耳炎自体がこの頃って治りづらいらしく、まだ治ってないんだけどね。

まだしばらくこの戦いは続くんだと思ってる💦

 

あまり大きな声では言えませんが

鼻水は辛いだろうな、可哀想だなとは思うんだけど、

ながぁい鼻水とかが取れたら

「よっしゃぁぁぁ」

とか謎の達成感があるんだよね😅エヘエヘ

 

 

あと若干私にも使ってみたいなとか思ってる。。。←

まだ未遂だけども笑

 

最後まで読んでくれてありがとう☺️

またね👋