いろトリどりブログ

いろとりどりな日常を。毎日ちょこっと更新。

慣らし保育と病院と離乳食のこと

こんにちは、鳥🕊です!

 

慣らし保育二日目。

今日も泣かずに終えられたようです。

 

1日目はみんなが泣いている中、1人で寝ていたりジムで遊んだり。

今日はガラガラを顔の前で振って保育士さんたちをヒヤヒヤさせていたそうですが😅

まだわからない年頃なので無邪気に遊んでるねー

月齢的にも一番下なようなので、お友達からいっぱい吸収してくるんだぞー☺️

 

さてさて今日は保育園送り→病院→保育園のハードスケジュール。

お迎え間に合わないかと思ったわ。。。

 

 

病院は皮膚科。

2月から蕁麻疹が治らないの😵

仕事がスタートした時期だから疲れたのかなぁって思ってたんだけど未だに治らーず!

 

原因不明なことがほとんどみたいなので困ったもんだね!

気にしすぎてしまう性格なので気にしないように過ごしたい!

とりあえずお薬がんばろ!

 

離乳食、始めました🌟

実は4月1日から5ヶ月!おめでとー✨✨

土曜日から離乳食を始めたヨ👍

 

最初は10倍がゆから。

1匙って少ないなって思ったけど子供用スプーンにしたら結構あるのね!

 

そして食べないと思うから気にしないって思っていたら、食べる食べる笑

離乳食三日目の今日は朝食に離乳食10mlとミルクだったけど、

上手に口を開けて食べてました💮

若干粒が残っていたのにうちの子すごい(親バカ)(粒は出してる)

 

口に入れてくれればオッケー!なんて思っていたのでびっくりだったわ。

これから色々食べさせるのが楽しみになりました♪

健やかに育ってくれたまえ!

 

今日も読んでくれてありがとう❤️

また明日ねー👋